混ぜるな危険

_|・ι____・*|_←ぷりちー

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

知ってると得するかもしれないホム情報

おいどんの友達がケミをはじめたので押さえておきたいホムの仕様や情報を書いてみようと思います。
俺も知らないことだらけだけどね!あとバニル以外のことはよくわかんないからなんともいえないね!
これからホムケミ始める人や、すでにやってる人の参考になればいいなー、程度。
あと、間違ってること書いてるかもなのでコメントで指摘してくれるとうれしいんだぜ!
間違ってる部分があるかもなので鵜呑みにしないで気になったら調べてね!←役に立たないじゃねぇか








ばにるあいこん

ホムには囲まれたときのFLEE減少がない

ホムさんは95%回避FLEEを達成してる敵には10匹に囲まれようが100匹に囲まれようが95%回避します。
いったいどんな動きで回避してるのか見てみたいですよね。



ばにるあいこん

ホムにはマップ移動時の無敵時間がない


・・・やってたら気づくか。
プレイヤーはマップ移動時(テレポやハエも含む)に一歩動いたりスキル使ったりするか、一定時間たつまで敵にタゲられません。
が、ホムはこの無敵時間が無いです。
なので、マップのロードに時間がかかって表示されるのが遅かったりだとか
テレポした先がモンハウだったりすると、主人がハエorテレポで逃げる前にホムだけタコ殴りにあって死んでることがあります。
対策→安息してからテレポ、マップ移動
でもいちいちやってらんないし、SPも足りないので諦めるしかないですね
ホムにはデスペナがないので・・・。

逆にホムがある程度強くなって、狩り場のアクティブmobの回避ができるようになると
FLEE減少がないのと相まってテレポ狩り時にものすごいパワーを見せます。
回避FLEE満たしたホムがいるとバースリー、調印等でのテレポ狩り狩りは主人の回復剤節約にかなりの貢献を・・・。



ばにるあいこん

ホムの移動速度は再生成時の主人の移動速度と同じ


これはホムやってない人は知らないかもしれない仕様ですね。
俺はホムケミ始めるまで全く知りませんでした。
むしろ無敵時間の話もぜんぜんしらんかった。
再生成ってのはマップ移動、テレポハエ、コルホム、リザホムしたときのことですね。
その時に主人が普通の状態ならホムも普通の状態に、速度増加がかかってたら速度増加時の移動速度に
呪われてたらまったりホムになります。
この移動速度の変化は再生成するまで引き継がれます。
例えば主人に速度増加がかかっているときに安息→コールホムンクルスしておけば
主人の速度増加が切れたとしても、再生成しないかぎりホムの移動速度は速いまんまです。
俺がときどきペコペコHBに装備を変えて安息→コルホムするのはこの仕様があるからですね。
リーフの場合
コルホム→緊急回避(主人とホムの移動速度増加)→安息→コルホム→緊急回避
ってやるとハイスピード幼女が出来上がります。
また辻支援やPTで支援を貰ったときに再生成しとかないとホムの速度は通常速度のままなので
進軍に支障がでることがあります。
なにかと便利だし、使う機会も多いので、覚えとくといいかもしれない仕様のひとつですね。
安息→コルホムはホムのHPが80%以上じゃないとできないので安息できなくて焦らないようにね






ここでちからつきたぜ・・・・・。

| ホム関係 | 2000-05-02 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

いやいや

たすかります。大変にたすかります。
あとバニルかわいい。


テンプレ等は見ているけど、ちょっと疑問に思うこととかはいくらでも出てくるしね。
「あれ、こう書いてあるけど、つまりはこういう事?」的な質問はいくらでも出てくるし。
実際やってみて検証すればいいんだけれどね。O型なので「まーいっか」ですませる事が多いのです。

昨日の「満腹度75%の状態なら、もう一回くわせてもOKじゃね?」ってのは、やっちゃったあとだと少々困る事態になりそうなので、確認できてよかったっす。


あと幼女の感想。

初期は弱い弱いとみんなに散々言われていますが、一人目のホムだし、一緒に遊びに行くケミさんほとんどいないし、比較対象がないので別に不自由してません。
「うちのこは、ちょっぴりスロースターター」
これでいいじゃないか!個性だよ個性!
ぶっちゃけ一生懸命殴ってるの見ると応援したくなる。

というわけで、ぼちぼち強くなってからステが悪いとかになってもこのままの幼女でいきたいと思います。
うちの子はこの子一人です。

| れべっか | 2009/05/02 13:32 | URL |

No title

俺もいまだにうろ覚えでよくわからんこととかあるからね。
確認したいこととかあったらきいてくだし。
AIとかは今までROやっててもホムやってなかったらまったく触れないから、わからんことだらけだと思うしね。こっこAIを使う場合は最初はわからん機能とかも多いと思うからいろいろ試しながら、それでもなにこれ?ってのあったら聞くといい。

どうでもいいけど俺はいまだにバニルの奥義が使った瞬間爆発するのか、ターゲッティング後爆発するのかわからない。
使えばわかるけど誤爆発光しちゃったから使う機会がなくなった。誰かおしえてくだs

幼女は奥義使用できるようになれば苦労に見合った強さがあるからがんばってくだしい。
あと幼女はどんな感じかってのがわからないからいろいろ報告してくれるとうれしいぜ。
バニルにはない へぇーそうなんだー がありそうだしね。

これ以外にもまだあるから思いついたらブログに書いてくよー。

| 粒々 | 2009/05/02 14:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT |

