混ぜるな危険

_|・ι____・*|_←ぷりちー

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

とら2

いろいろ調べてみた結果3倍鯖は兵士をたくさんつくって略奪してなんぼらしいです。
農耕民が生き残れるような場所ではないらしい。恐ろしい世界である。
急いで俺も集兵所と兵舎をつくる。
とりあえずレジョネアとかいうローマンの歩兵を10人育成する。
10人で各資源1300づつくらいつかった。3時間分の資源さんさようなら…


兵士には行軍スピードの設定があり、あまりに離れていると往復で時間がかかりすぎるので、自分の村の近くにある飽きて放置されてそうな村を探し、出撃させてみた。

15分後…そこには元気に略奪するレジョネアさんの姿が!


おぉ…これが戦争か…。10人の積載量マックスの500も資源を積んで戻ってきてくれました。
あと3回もやれば元が取れるどころか黒字。
略奪するしかねぇ!農耕なんてやってられるか!
しかし同じところに再出撃するも二度目は200/500しか取れない。
おそらく相手の村の隠し倉庫外の資源を全部取り付くしたのだろう。
仕方なく違う放置村を探す、がなかなか見つからない。
30分に1回ポチッとするだけの作業なんで楽なんだけど、精神的にきつい。

とそんなことをしていたら見慣れない表示が画面に出ていた。
ポチしてみるとどうやら俺の村がターゲットになっている模様。
ドキ★ドキ初襲撃
しかし俺の村の現資源の量は隠し倉庫要領で十分隠せるので特になにもせず。レジョネアさんが村にいると防衛しようとして無駄に血を流すことになる上に、資源生産量からみた兵士1人のコストは俺のほうが高いので、村から出ていくように適当な放置村っぽい場所に略奪にいってもらう。


襲撃後、特に何もとられてなくて安心。
相手の軍情報を見てみると歩兵(ローマンでいうレジョネアのポジションの兵士)が300人も来てました。
全部奪い尽くす気や…


そんなこんなでようやく楽しくなってきました。

| 未分類 | 2010-07-19 | comments:1 | TOP↑

COMMENT

名前が気になる・・・
ローマン!ローマン!

ガウルはガリアっぽいとして、チュートンってどこだっけ

| 縁 | 2010/07/20 14:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

