混ぜるな危険

_|・ι____・*|_←ぷりちー

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の流行

最近よく友達とスカイプでやる遊び。

誰が一番最初にお題ワードを言わせるか大会が最近の流行です。


3人くらいで話してるところに、もう一人友人がログインして来たときは
その1人を会議に追加する前にお題ワードを引きます。
お題ワードは適当にPHPで作って、みんなでワードを追加したものをつかってます。
ルールとしては
・追加する友人に一番最初にお題ワードを言わせた人の勝ち
・自分が弾いたお題ワードは、自分では言ってはいけない
・自分意外の参加者に対して「言わせようとしているワードは◎◎?」という予想を1回できる
 もし予想が当たっていた場合、当てられた人は脱落する。
こんな感じです。
全員が引いたらログインしてきた友人を会議通話に追加します。
自然な会話の流れで追加で入ってきた友人にお題を言わせようとがんばる。そんなゲームです。


それとは別に、もうひとつパターンがあって。
参加者全員がお題を引いて、自分意外の誰でもいいから言わせたら勝利。
皆が会話に対してすごく慎重になった結果、会話が停止します。



お題は現在200個ほど登録されてます。
ド下ネタから、待ってれば勝手に出てくるワードまで多種が登録されてて、任意に追加と削除ができるようになってます。
ゲームの様子


お題を弾いた3人(全員ゲームが終わるまで自分意外の人のお題はわかりません)
俺:豆腐
M:低反発
Y:でっかいどー

会議通話に追加される友人:H

俺「昨日ぶりー」
M「おいす」
H「おー。」
俺「もう晩飯食った?」
H「食った食った」
俺「なんだった?」
H「鳥の・・・なんかよくわからんやつだった」
Y「なんだそれww」
H「いや、鳥の…まぁいいや、鳥」
M「美味しかった?感触どうだった?」
H「え?美味しかった」
M「感触どうだった?」
H「鳥だった」
俺「(よくわからんがMのドリブル強引すぎる)」

Y「そいえば免許とってから二輪結構乗ってるんだけど、ツーリング行きたい。夏休みとか」
M「え?いつの間にとったの?」
俺「結構前からいってるって言ってたぞ、オックレッテルゥー」
M「まじでか」
俺「俺原チャでならいけるよ!」
Y「いいね!」
M「俺も原チャでならいけるよ!」
Y「いいね!」
H「俺チャリならいけるよ!」
Y「いいね!完璧じゃん、俺北海道行きたい」
俺「おい、チャリのHが完全に死亡したぞ」
H「いや、そもそも全員無理だろ北海道」
M「なんで北海道?」
Y「涼しそうじゃん、あと広いから走ってて気持よさそう」
俺「というかHも原チャあった・・・ような?」
H「最後に動いたの相当昔だぞwwもう無理だよあの原チャ」
俺「あぁうん」
H「自分で聞いたんだから最後まで興味持てよ。」
俺「もう皆船でいこうぜ」
M「おい、ツーリングどこいった」


以下原チャの話とバイクの乗り心地の話になる


俺「そういえば夏休みに大学の学食がリニューアルするらしくてさ。」
M「やったじゃん、勝ち組じゃん」
俺「新規メニューとか募集してるんだけど奇抜なのない?」
M「臭豆腐とか」
H「おいwwあれはまずいだろwww」
俺「(!?)え?なんていった?」
M「臭豆腐」
俺「(お前じゃねぇ)シューロール?」
H「豆腐豆腐、臭豆腐」
俺「(イヤッホォオオウ!!)俺の勝ちだわ」


MHY「えっ!?」
俺「俺のお題:豆腐だった!」

MY「まじかよ」

H「あ、やってたのかww」
俺「学食とかリニューアルしませんし、募集もしませんし!」

俺「で、なにそれ、シュー生地の中に豆腐入れるの?」
MH「ちげぇよww」



こんな感じでした。
全員が全員強引なドリブルをするとても愉快なゲームです。

ちなみにお題はPHPのほうでその人にしか見えないランダムで出力された4桁のパスを入力すれば確認できるようになってます。


誰かいっしょにやろうぜ!スカイプイプイで!

| 未分類 | 2010-08-06 | comments:5 | TOP↑

COMMENT

マスター原チャ乗りか
この時期は暑そう

お題って意味のある語句限定か

| yoshi | 2010/08/08 01:25 | URL |

やろうやろう、まじ楽しそうだなw

| どらむ | 2010/08/08 03:39 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

≫ヨッスイォ
この時期暑いのよりもむしろ虫がぶつかってくることのがキツイ…。田舎だからかもしれんけど。
ワードは基本意味のある単語or文章だね。
「ちょっとトイレいってくるわ」 とか から「パセリ」とかまで。
今までで一番言わせにくいだろうなって思ったのは 「」だった。
友達が友達の彼女の話をして無理やり言わせようとしてたけど、どうみても下世話なド変態だった。


≫どらむ
昨日このコメント見る前に、「衛生兵追加してやろうぜ」って話をシュンにしたら
「暴言しかはかなそうだからゲーム成立しなさそう・・」
って言ってたよ!恨むならシュンを恨むのだ・・・。今度追加するから覚悟しとけよ!
その後追加しようとしたけど俺眠くなったからねた!!また呼ぶよ!

| 粒れも | 2010/08/08 11:07 | URL |

Re: Re: タイトルなし

柔らかいおっPい って書いたらスパムコメントと判断された・・・

| 粒れも | 2010/08/08 11:08 | URL |

船で北海道上陸しちゃえば、原チャでも案外いけるよ。
ライダーズハウス泊まれば、一泊500円とか無料とかもあったハズ。
夏休み期間にバイクで北海道のガソリンスタンドに行くと、北海道印の旗をもらえるぞ!
(くれない場合は恥ずかしがらずに「@@から旗もらいに来ました」っていうと、車でももらえる)

問題は、原チャでどうやって大量の荷物を積むかだ。

| 縁 | 2010/08/08 23:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

