混ぜるな危険

_|・ι____・*|_←ぷりちー

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

知ってると得するかもしれないホム情報2




ばにるあいこん

HP・SP回復とモーションキャンセル


思いついた順に適当に書いてるから見にくいかもしれないぜ・・・。
HPとSPの回復のしかたはホムとプレイヤーで違います。

*プレイヤーのHP*
動いていると回復せず、同一セルに8秒いると回復、座ると半分の時間に。

*プレイヤーのSP*
動いてようが同一セルにたってようが8秒ごとに回復、座ると半分の時間に。

*ホムのHP*
動いてると回復せず、同一セルに2秒いると回復。

*ホムのSP*
動いてると回復せず、同一セルに4秒いると回復。

こんな感じです。
プレイヤーは動いててもSPが回復するのに対して、ホムさんは動いてるとSPが回復しなくなります。
AIなどの便利な機能のひとつにモーションキャンセルっていう機能があるんですが。
攻撃モーションを移動でキャンセルすることでASPDを早くしてくれるっていう大変便利な機能です。


こんな感じ。結構かわります。

ASPDが早くなって殲滅力が増すけど、これをやるとホムが戦闘中に同一セルにとどまることがなくなるのでSPがまったく回復しなくなります。
俺の場合は常時オンじゃなくてSPの量が80%以上のときのみモーションキャンセルって設定で
SPの青いバーみなくても落ち着きなく攻撃しはじめたらSP余ってるってのがわかるようにしてます。
あと、バースリーとかのカプリスの相性が悪い敵にはスキルなしにしてSP使わないようにして、モーションキャンセルでビシバシ殴らせます。
たまーにSPつかっても80%以上に戻ったらまたビシバシしてくれて便利。



ばにるあいこん

ホムが食らわないスキル


アルケミテンプレからそのまま引用

==食らわないスキルと食らうスキルについて==

通常フィールドでは一部の範囲攻撃でダメージを食らわない。

* マグナムブレイク、アローシャワー、サンダーストーム、ヘブンズドライブ等は完全にノーダメージ。
* アラームやゴートのスプラッシュ攻撃もノーダメージ。
* ハンマーフォールも喰らわない。
* ファイアウォール、サイトラッシャー、ストームガスト、メテオストームは普通に喰らってしまう。
* 召喚マリンスフィアーも含めて自爆攻撃はダメージを食らう。

だそうです。
ちなみにTS食らわないってのは戦闘ケミのメイン狩り場である聖域2で涙が出るほど便利です。
でも主人は食らうのでときどき恨めしくなります。
ハンマーフォールはくらいませんが、バニルにされると飛び散りそう。


またスキルとは関係ない話だけど

固定型モンスター(ヒドラやジオグラファーなど)はホムンクルスだけが攻撃範囲に入っても反応しません。
しかし、攻撃すれば当然反撃はしてきます。

ちなみにペノメナはホムに攻撃してきます。あいつ動くからね。



ばにるあいこん

経験値について・ポイズンナイフ



これはアルケミテンプレですごくよくまとまってて表もあるからそっち見てくだし。

以下ポイズンナイフについて

 \人人人人人人人人人人人人人人人人/
<ポイズンナイフはこんなにもすごい!>
 /∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧人人人人人∧\

ポイズンナイフで殴ると敵が毒になる!
ポイズンナイフはグラがかっこいい!
毒状態の敵はDEFが下がる!
ホムの与ダメUP効率UP!
しかも毒でじわじわ減った分はちゃんとホムにはいる!
ポイズンナイフでインベナムすると毒化判定が2回!
ポイズンナイフのおかげで身長が伸びました!
ポイズンナイフのおかげで成績がよくなりました!
ポイズンナイフのおかげで宝くじに当たりました!
ポイズンナイフのおかげで彼女ができました!

| ホム関係 | 2000-05-02 | comments:3 | TOP↑

COMMENT

No title

ポイズンナイフすげぇ!
今すぐ電話するよ!
お金振り込むよ!

| れべっか | 2009/05/03 04:42 | URL |

No title

ブログ移行おめでとうございます。

モーションキャンセル速いぃぃぃ
後で設定してみます。

ポイズンナイフ倉庫にあったかな?
売ってしまった気がする・・・

| SUS-K | 2009/05/05 16:21 | URL | ≫ EDIT

No title

ポイズンナイフはやばい。
ホム育成のお供。
sポイズンナイフにゼノークとかスネイク刺すともっとやばい。もうホムンクルス無双。

モーションキャンセルやばい。
スキル使わないホムにとってはこれがあると無いとじゃ全然違う。
でも暴れすぎててときどき気持ち悪い

| 粒々みかん | 2009/05/05 16:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

