混ぜるな危険

_|・ι____・*|_←ぷりちー

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

メカニック 効率

*--------ノーグロード 2F--------*
貸切状態で測りました。
人が増えるとグイグイ下がります。

空デリがAxT4確の場合 BASE 12M/h JOB 7.5M/h
5確          BASE 10M/h JOB 6M/h

ジョブに関しては 「大体」 です

▼装備
真っ赤なマーチングハットと風の道標持ち替え
女神の仮面
真紅の薔薇
+6地デリD鎧
+4ギロチン
+7イミュンマフラー
+4グリーンD靴
スイーツコンチ*2

マーチングハットは未刺し、道標はテレポ用
不死鎧でFWを踏みつぶせることよりもSPを完全に気にしないで狩れることのほうが自分には合っていたので地デリ。
FWを踏みつぶしたい、もしくは西壁までもっていってAxTの合間にCRしたいなら不死鎧でいいとおもう。
ただCRをしてせわしなく狩りをしても時給はほぼ変わりませんでした。(西壁誘導になんだかんだ時間かかるからかな)

▼狩りのコツ *自分の場合、人がいない状況を想定してます
ロングトレインはキーピング(汗エモ出して立ち止まるやつってキーピングでいいんだっけ?)とか、FWでメリメリされるのでしない。すると効率が下がります。
テレポで画面内に 結構多いな と思えるモンハウに遭遇するまでテレポします。 2~3匹だったら無視。
遭遇したら画面内見える範囲+α程度をまとめてHF→AxT→HF→AxT を繰り返す。
追加オーダーがなかったら4回目を打った瞬間にグリードして即テレポします。拾いそびれたら諦める。
WPとラウドのかけなおしは移動中かAxTのクールタイム中とかの余った時間に頻繁にしといて確殺をキープする。(結構大事)
AxTしはじめたあとから追加で来た場合はHFの切れる時間(AxT3回は1回のスタンでできる)以外は追加できた敵を殴れるとスムーズに次にいける(タゲれない場合は諦めて全部倒したあとに残ったのを殴る)

そんな感じで狩ってました。
5確だとBASE 11M/hを超えることができず。
4確でもBASE 12M/hが限界でした。
嵐斧で3確にして、ライド帽子でSPを吸えればもうすこし↑が見えるかもしれないけど、ライド帽子を持ってないので試してません。
人が多い、PTがいる場合は目に見えて効率が下がります

どこのDにも言えるけど、テレポ狩りするときはハエの羽も持ち歩きましょう
人がいたときにテレポで飛ぶと遠くの敵を押しつけることになります。
無敵時間中にハエを使うといいとおもう。



▼金銭
衛生兵に1.5Mっていったけどあれドロップ増加してる状態の計測だわ。
今日はかったら収集品で30分 606,982zeny + サソリの尻尾約40 火種30 燃心臓30
OTMの消費で30分 -50,000zeny
30分に食べるアイス約300個 -30,000zeny

で、約520k  1時間1Mzeny/h でした。
カードがでたらその分お得。ストーンバックラーとアンホーリータッチも出る。
2時間かったらどの敵かわからんけど1枚はまず出ると思っていい。出ないなら泣いていい。





*--------生体 2F---------*

人が多いと効率が多少上がる。
多すぎると逆に下がる。アイス連打で指が痛くなる。調子に乗ると死にそうになる。
カヴァクは無視、イレンド(アコライトDOP)のみAxT3確、他2確の狩り
BASE 25~30M/h
JOB(笑)

メカニックさんはJOB21でスキルが完成するので早いうちから何も気にしないで来れるので結構いい場所だと思う。
悲しい。

▼装備
+4アルタ風の道標
女神の仮面
真紅の薔薇
+6地デリD鎧
+4ギロチン
+7イミュンマフラー
+4グリーンD靴
スイーツコンチ*2


水付与、HP増加ポーション仕様、風レジポ使用
カヴァク、エベシ以外2確がキープできるなら装備はどんなのでも大丈夫だと思う。

▼狩り
テレポ→画面内にカヴァク以外のが数人いたらまとめてHF→AxT。つまりほぼノーグと同じ。
でもノーグと比べて被ダメがかなり痛いのでアイス連打に気合を入れる。
時々どこかの不届き者がラウレルのスキルスイッチを入れた状態で放置していることがあります。
ラウレルのLBは3000~4000食らうんですが、出会いがしらのラウレル4匹がいっせいにLBをうってきて即死。とかいう笑えない状態になることがあるので風レジ飲んどくと気休め程度にはなる。圧死、LB対策含めてHP増加ポーション飲んどくと安心できます。でもアイス連打がんばればなくてもなんとかなります。
ラウレルがAxTで2確なら、LBの詠唱完了前に倒せます。3確だと無理です。HFでスタンしていれば大丈夫だけど、厳しいと思うので2確はキープしましょう。
なのでWPだけは切らさないように気をつける。
HFで全員をスタンさせることを重視するよりも、AxTをクールタイムが切れてからすぐ打つようにして、さっさと数を減らしたほうが楽。
どこの狩り場にも言えるけど、付与にコンバを使うときはOTMと一緒に使うとちょうど3分同士仲良く切れるのでコンバのタイマー代わりにするのオススメ。
1時間にアイス1500個くらい食べる狩りですが、しっかりグリードしていけば微妙な装備品たちと、真紅の薔薇の薔薇で黒字はキープできると思う。金銭ははかってないので不確かです。

*人がいたらカヴァクも倒しましょう。身動き取れないときはなにもかもあきらめましょう。

右上か左上のほうにクエストの吹き出しが出るところがあります。むっちゃ邪魔だし焦ります、気をつけましょう。



| 未分類 | 2010-09-06 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

