混ぜるな危険

_|・ι____・*|_←ぷりちー

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

まともな日記を最近かいていない。

そんな気がしたので余裕が出てきたことと、もうすぐ勤続一年を迎えるのでこの一年を振り返りつつ日記を書いてみようと思う。

平成23年4月
意気揚々と新社会人として世に羽ばたくが圧倒的環境の差に心が折れそうになる。
心は折れなかったものの肉体的外傷が耐えなかった。
体のどこもいたくないぜ!っていう日が一日もなかった。
とりあえず耳に血がたまって、耳の形が少し変わった。
週休ゼロ日に等しいような日々が続く。
ちなみに平日の拘束時間はほぼ16時間くらい。
まぁ、拘束といっても他の企業に比べたらきっと楽なんだろうと思って、耐える。ちなみにこの体制は9月のおわりまで同じである。

5月
他の企業に就職した、友達
の話を聞きあまりの天国っぷりに自分がなんで生きてるのか不思議に思い始める。ニューゲーム開始したほうがいいのではないかと思い始める。
が、いろいろと先のことを考えもう少しだけがんばってみようと思う。この時の選択はきっと間違いだったと今でも思う。

6月
短距離が早かったことと、PC関連が得意だったことで少しだけ脚光を浴びる。
が束の間の出来事である。


7月
元彼女からの連絡が頻繁にくるものの、俺が携帯電話を使えるのは平日の30分くらいと週末のみである。
花火を見に行ったり、今の環境にもだいぶ慣れて、というか洗脳されはじめたため、比較的楽しい毎日を遅れるようになる。


8月
暑い、一日に2リットルペットボトルを2つ消費する日々が続く。
友達がゲロはいて倒れるのを無感動に見ている自分がいる。
クソ暑いなかの訓練はつかれるとかの前に呼吸ができなくなるんだなぁ。ということを知る。
ちなみに元彼女の誕生日が8月なのだが、その前に「もう連絡しないね」という連絡がきていたため、放置する。
俺は俺のことで精一杯で、他に構って精神と体力を消費することはできなかった。
慣れてきたと思っていたけど慣れたわけじゃなくて無になっていただけなのかもしれない。


9月
なにも書きたくない


10月
外に出る。
30時間くらい働くけど、そこまで苦にはならない。なんてったって、休みの日に自由に好きなことができるのである。
世界はこんなにも素晴らしいんだなぁと思い始める。
自由に好きなものを食べて、自由に遊べる、趣味に時間を割ける。こんなに素晴らしいことはない。


11月
パソコンが得意で良かったと思う。
おかげで頼られる。
しかし休みの日でも容赦なく呼ばれる。
しかし人間関係が築けたことは大きい。
職場の人は皆尊敬できる人ばかりで毎日が新鮮で楽しい。
が、仕事と趣味に、おわれて連絡を再開していた元彼女は放置である。


12月
このころから元彼女の言動が不安定になる。もともと、そこまで強い子ではないが、メールの内容に直接的なものがまじる、さらに俺を責める内容も増える。
死にたい、苦しい。という内容をもらうが、俺にはどうすることもできない。
仕事中に電話がきてもとれるわけがないし、休みの日の夜は相部屋で先輩と一緒にいて自由に連絡がとれない。
そんな状況でも元彼女はわかってくれないので俺を責める。
それで少しでも楽になるなら、それでいいや。と思っていた。それぐらいしかできない。


1月
平成24年がはじまった。
仕事が楽しい。
先輩と遊ぶのが楽しい。
わからないことやできないことや、怒られることが多いけど、それでも楽しい。
はやく一人前になりたい。と思い始める。
元彼女は同じ調子である。


2月
また23年4月の環境に戻る。
必死にやってみるけど、いろいろと上手くいかなくてストレス。
元彼女と盛大な喧嘩をした。
死にたいといった内容のメールに、かける言葉が見つからない。



3月
ごめんね。ありがとう。さようなら。というメールを最後に、連絡が途絶える。






こんな感じでした。
なんかもー、書けば書くほど鬱になるね!
仕事は楽しいけどね!
自分のなかで、うまくいかなかったことがあるとなんでこうなったんだろうって、考えるんだけど。
人に話すと「お前のせいじゃなくね?」って言ってくれるような内容でも、全部自分のせいなのかなと思ってしまう。
悪い癖でもあるけど、それが俺なので、仕方ない。
女運がないなーということを痛感した一念だった。
仕事は順調です。が、本当にがんばらなきゃならないのはこれからなので、なんともいえないね。

| 未分類 | 2012-03-28 | comments:1 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です。

おつかれ・・・さま・・・です・・・。


お互い身体壊さない程度にがんばりましょうね!

| あいす | 2012/03/31 09:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

