混ぜるな危険

_|・ι____・*|_←ぷりちー

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人になるとセミがみえなくなる

今日原付に乗りながらふと思いました。
よく言うじゃないですか、大人になるとアリが見えなくなるって。
昔は公園とかでよく見ていたアリ、最近みんな見ましたか?





それと同様にセミが見えなくなるんですよ。
ぶっちゃけ今年の夏では、セミは声だけの存在でしかないんですよね、俺の中で。
一度も飛んでる姿とか、木にとまっている姿を見ていない。
本当はセミは絶滅していて、スピーカーから数年前に録音したセミの声を流しているだけかもしれない。
そういうことをすることで利益を得る団体があるのかもしれない。

そんな感じで、ふと物悲しくなりました。
昔はさんざ追いかけまわして、捕まえようとして夏というものを100%も200%も楽しんでいた。
海だっていくし、山だっていくし、プールだっていく。
帰りの着替えのロッカーで、誰かが回収し忘れた100円をゲットして友達に自慢したもんだ。
その100円でジュース買ってみんなで飲んだもんだ。
まぁ今も海もプールも行くときゃ行くんですけど。


それが今や声だけです。
常時音楽を聞いているようなヘッドフォン族の人たちの中では、セミという生き物は絶滅しているのかもしれません。
これはよくない。と思ったのですが。
これは同時に進化の可能性も秘めているんですよ。
今思いだせるのはおぼろげなセミの姿形だけで、その姿は1年前くらいの情報なんですよ。
いまや外付けHDDの500GBが6000円とかで買えたりする時代、セミの世界もそれくらい進化していてもおかしくはないと思うんですよ。
もしかしたらアブラゼミとかはヘラクレスオオカブトみたいになってるかもしれない。
そう思ったらいてもたってもいられなくなったので、近いうちに捕まえに行こうかなって思いました。
まぁ休みの日のお昼とか暑いんで確実に外出ないんですけどね。
あと、虫とか裏返したら基本的に全て忌まわしきGと同じようなもんなんで全部嫌いです。




最近プリを集中的にプリプリして、プリがプリップリです。
今92なので8月終わりくらいには廃プリになって、あすむぷて男になれるように頑張ります。
俺、あすむぷて男になったら皆にあすむするんだ…。


ドロップ1.5倍ですが、みなさん狩りしてますか?
ドロップ1.5倍はすごいですよ、ゼロピーだっていっぱい出るしクローバーだってこんもり出ます。

俺はこの機会にプリ装備を買ったことで減ったお金を取り戻すべく、プロ北武者修業をいつもの2倍がんばろうと思いましたが、いかんせんモロにテスト前&レポートがヤバイ。
ってことで自重を余儀なくされました。
安西先生……、ROが…したいです…。
繋いでても反応ないときはレポートしたり、なんかヨガのポーズしたりしてるので、さりげなく呪詛の言葉をつぶやいといてくれるとやる気がみなぎります。


プリなんですが、もともと純支援みたいな感じだったのを、基本ソロしかしてないなぁってことで、キラキラ棒つかってMEにしたんです。何故か不思議なことに手元にスピリンがあったので、ってのも大きな理由ですね。
スキル構成もサフラとグロがお亡くなりになるだけでサンクとSWが使える分WIZペアをしないかぎりある程度支援としても実用できるし。
そんな感じで真面目にプリプリし始めたのはいいんですが、支援って難しいね。

最近はSC配置に悩んでます。
みんなどう配置してるんだ。もういっそプリやってる人は全部SC晒して欲しいですわ。



話はかわって今更ですがアッシュバキュームにも行きました。ひさしぶりにリンクにある殴りハイプリさんに誘われて興奮。
思わず鼻血が出るかと思いました。
しかしそのことを日記に書こうとおもったらSSが一枚もなかった。


えるしっているか
SSは
PRINTSCREENを押さないと撮れない


なのでSSがないなりにアッシュバキュームの魅力を簡潔に書いていきたいと思います。






ピンギキュラ→幼女




な?不思議と行きたくなるだろ?
むしろアッシュバキューム→幼女、と言っても過言ではないかもしれない。
ネペンテスとピンギキュラ以外のどの敵も、若干笑みがこぼれてしまうレベルのATKをしているので、いく場合はお気をつけて。


あとは、あ、そうそう。
皆さん日食は見ましたか?
まぁ30万のツアーの人たちは、そのおかねでいいテレビ買ってNHK見た方が幸せだったのではなかろうか
と思うような悲惨な結果になってましたけど。
俺の住んでいるところでは雨は降っていなかったものの
あいにくの曇りで太陽さんがこんにちわしてくれませんでした。
なのでこの眼で見ることはかなわなかったのです、というか食の始まりから食の終りの時間対までモロに講義だったので抜け出さないかぎり見れなかったんですけどね。
その講義の先生に
「今日日食楽しみにしてた人いますか?曇りでまったく見えませんね。」

「晴れてたら、今日は出席とるのやめておこうかと思ってたんですが・・・。」

「まぁどっちにしろここで見れるのは部分日食なんで、部分日食はそこそこ頻繁におこるんで」

「次に期待しましょうね。」

「ちなみに次の日食は2012年5月21日(俺の記憶曖昧)の金環日食なんで、そのときは晴れるといいですね。」


と言われました。次は2012年だそうです。

| Ragnarok | 2009-07-24 | comments:3 | TOP↑

COMMENT

ネペンテスもきっと幼女だよ…。
こちらも日食は見れずじまい~。

| ミカサ | 2009/07/24 01:58 | URL |

える(ry
SS(ry
P(ry

ESPですね、わかります。

日蝕はこちらも見れず。雨降った。

プリがプリプリなのはいい事です。
が、俺はHなプリよりも天然素プリの方が萌えるので
是非とも永遠の素プリオーラでいていただきたい。

| れべっか | 2009/07/25 09:43 | URL |

セミの抜け殻が思いもよらない所にくっついてると和む。

受験終わったから夏休み入ったらRoに入るかもしれません。
豚フルのおかげで一週間夏休みが来ない…。

日食は雲ごしに観察できましたよ。
細い三日月(?)みたいな感じでした

| simono | 2009/07/29 00:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

