混ぜるな危険

_|・ι____・*|_←ぷりちー

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

レディタニー畑の中心で付与を叫ぶ

今週のパッチで実装されたミラクルプラント。
みなさんやってますか?

水をあげたり、肥料あげたり構ってあげたりして植物を育てるこのイベント。
最初は糞つまらねぇ!なにこの作業ゲー!とか思ってたんですが。
気づいたらPFCの充填率が100%を超えておりました。どうも、ひまじんです。
いや、こういうまったりしたイベントはかなり好きなんですよ。
みんなでキノコを前に♪エモだしてるのとか、和むじゃないですか。
大好きです。


ミラクルプラントではいろいろ植物をつくるための条件があるのですが。
その条件の中に、群生させる。というものがありまして。
大きな種からスポアを育てたことがある人はわかると思うのですが
UN型のパネルに毎回毎回毎回毎回
群れさせるといいんじゃないっスかぁ?
と言われてました。
うっせぇ、おれにそんな友達なんかいねぇよ!バーヤ!
と涙という水を植物に与えて塩辛い子を育てていました。

そして今日。
ミラクルプラントの場でよく会う方と会話していると、その人の友人が来たりなんだかんだで気づけば4人。
スポア群生での進化の条件は同じ畑に5人。
あと・・・ひとり!
ということでアサクロさんに声をかけ、5人が集まりました。
しかし、その時俺の中の天使がこうささやいたのです。
「きっと、同じように群生させることができずに困っている人はたくさんいるはず。
 いろんな人に声をかけて、5人と言わず畑を埋めれば、みんな幸せになれるはずです。」
と。こうささやいてきたのです。
ということでPTをつくり、いろいろな人に声をかけました。
俺・・・すごい、オンラインゲームしてる・・・!

声をかけてまわり、種がない人に種をつくってきてもらったり。
みんなで栄養剤をつくってキャッキャウフフしたりして9人が畑に集まりました。
今まで見た畑は、数人がポツポツと植えているだけの畑だったのですが、今日はそんなさみしい畑じゃない!
そして、埋めましょ!の合図で一斉に埋められる大きな種。


2009080601



今までの畑と比べると・・・すごく異様な光景です・・・。

あいていた一か所に通りがかった方が大きな種を植え、最終的に畑すべてを利用した10人態勢でのスポア育成!

2009080602


一斉に種からきのこへ。
ほぼ同時に植えたことからみんなの種が次々ときのこになっていく光景もすごかった。

みんなカウントに気を配りながらもワイワイと会話。

2009080603


そしてついにきのこがスポアに。
いままで育てたスポアに感謝したい。
お前たちの犠牲のおかげで、今俺はスポアを群生させることができたと!





2009080604

そして訪れる進化のとき。
次々と毒毒しい色に変化するスポア。
なんかしらんけど共鳴して、派手なエフェクトをもりもりだスポア
残念ながら途中から植えてくれた人は進化タイムに間に合わず、ポイスポになれなかったけど。
でも、久し振りにオンラインゲームを満喫できたいい日でした。
その後、園に植えて、みんなでまわりながら可愛がったり、栄養剤足りない人がいたらつくったり。
キャッキャウフフしました。
また機会があったら、パンクを群生させてみたり。
みんなでいろいろと試してみたいな!といって解散。
すげー、このゲーム!すごいよこのゲーム!
オンラインゲームってすげぇ!と思った1日でした。

みんなもミラクルプラントに参加しましょう。
すごく、マゾいイベントだけどね!

| Ragnarok | 2009-08-06 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

|・ω・) ハッ!

ミラクルプラントの記事を探していたら
このブログにたどり着いてしまった・・・w

スポア森住民の アサです どうもー (・ω・)ノ
ポイスポ緑化運動に参加させていただいて
皆の心が1つになったような気がして
非常にうれしかったでする (´ω`*)

これからも 実験と検証を繰り返して
心も緑も豊かにしていきませうっ (*・ω・)人(・ω・*)

計算機も拝借して研究させていただきまする
(`・ω・´)ゞ

| ラーらっこ | 2009/08/07 05:04 | URL | ≫ EDIT

ようこそようこそー!
管理人のWS氏に代わってご挨拶をしますw


しかしすごいなぁ、呼びかけでポイスポ作るのもすごいけれど、記事を探してブログにたどり着くのもまた。
オンラインゲームの醍醐味ですねぇ。

いろんな人と知り合いになるのは素晴らしいことだ・・・

| れべっか | 2009/08/07 13:18 | URL |

ほぇ、なんか見たことない卵達だ…凄いな~。
何はともあれ、久々にオンライン満喫したみたいでよかった~。
夏休みさまさまだね~。

| ミカサ | 2009/08/07 20:03 | URL |

こちらのブログを見て試しにやってみたら、はまりそうです!

最初00にタイミング合わすの超難しいと苦戦してたら間違ってなんちゃら型パネルをクリックしてただけでした(・∀・`;)
途中で気づいたけど恥ずかしいので黙ってました。

ポイスポの群生でキャッキャウフフ楽しそうです。

| るか | 2009/08/07 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

