混ぜるな危険

_|・ι____・*|_←ぷりちー

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽけもん

大学の友達とポケモン対戦してきました。
俺のメンバー
ドータクン
キマワリ
ウインディ


俺の初手ドータクン
友達の初手テッカニン


テッカニンなら みきり→特性でかそく→場合によっては他の詰み→バトンタッチ
っていう型がメジャー、もしそうじゃなくてもドータクンに有効な攻撃手段はあまりないと思われるので最低2回はたえれる・・・はず。
テッカニンはちょうはつも覚えなかったはずなのでタスキつぶしのためにステルスロックを選択


友 つるぎのまい
俺 ステルスロック

バトン、もしくはまもるみきり後バトンが来るはず。
剣の舞があってもドータクンならあと2ターンは動けるはず・・・!
もしバトンされてバトン先が炎ポケじゃないことを祈りながらにほんばれ。炎ポケだったとしてもウインディのもらいびがあるので大きな問題ではないけど。

友 バトンタッチ→リングマ(かえんだま発動)
俺 にほんばれ(ドータクンはあついいわ持ちです)


剣の舞1回詰みの、どうみてもこんじょうリングマ・・・・ドータクンはHP ぼうぎょ とくぼう 3Vの努力値HP252 ぼうぎょ124 とくぼう134振りです。
おそらく1発は耐える。

友 インファイト
俺 トリックルーム


ドータクンHP残り14
ドータクンマジでかっこいい、お前かっこいいよ。

友 リングマ入れ替え→ドータクン
俺 ドータクン用済みなのでだいばくはつ→キマワリ様召喚


確実に守られると思っていたのでダメージ入れれてよかった、半分くらい削れればドータクンは仕事しすぎだなぁ。と思っていたらまさかのだいばくはつ急所。相手ドータクン残りHP2ミリくらいに。すごく申し訳ない気持ちになりましたが、すごくおいしいです^q^


俺 キマワリ
友 ドータクン   (にほんばれトリルステロ)

キマワリのすばやさ種族値は30 ドータクンは33。
俺がちゃんとキマワリの素早さ個体値0を粘っていたらトリル下では確実に先制でき、ソーラービームをブチ込めば殺せる。
しかしめんどくさかったのですばやさ個体値0を粘ってないのが裏目に。

友 あやしいひかり
俺 わけもわからずじぶ(ry


だいばくはつされなくてよかった。
いや、むしろだいばくはつ持ってないのか?
ならまだ俺の太陽神の活躍が期待で・・・き・・・


友 だいばくはつ
俺 キマワリ死去

太陽神まったく活躍してない^q^
ドータクンにだいばくはつはやっぱりありますよねぇ・・・・



俺 ウインディ(きあいのタスキ)
友 テッカニン(ステロでHPが半分に) にほんばれ トリル(@1ターン) ステロ


トリル化なら問題なくウインディが先制できるはずだけど持ってる技がフレアドライブ きしかいせい しんそく おにび
フレアドライブの反動でタスキを潰すのが嫌だった&テッカニンのHP半分くらいしんそくで削れるんじゃね?
ということでしんそくを選択。テッカニンのぼうぎょ種族値は45しかないんで。


友 まもる→加速ですばやさ上昇
俺 しんそく

ここでトリックルームが切れる。
やっぱり守る持ちだよなぁ。
俺にはしんそく以外の選択肢を選ぶことができない
*きしかいせい→まだHP全快っす
*フレアドライブ→タスキつぶれちゃう^q^

俺 しんそく → まさかのテッカニン1ミリ残り
友 メロメロ

メロメロ・・・だと・・・!?


俺 しんそく → メロメロで技がだせない
友 バトンタッチ → リングマ(今までのステロとやけどダメージでHP半分
ここでにほんばれが切れる。


リングマのHP半分。
フレアドライブ射程圏内だけど加速バトンでリングマが先制だろうからタスキで残っても自滅しちゃうので普通にしんそく。
しんそくじゃ削りきれないだろうけど、タスキで2ターンは動けるし。リングマには先制技がない

俺 しんそく → リングマのHP5分の1くらいに
友 からげんき →ウインディきあいのタスキで1残る

俺 しんそく → リングマさんさようなら
友 テッカニンを出す→ステルスロックがささって終了



という感じの勝負でした。
あれ・・・・キマワリなんも活躍してな・・・い・・

| 日常生活的な | 2009-11-09 | comments:3 | TOP↑

COMMENT

「ぽけもん」を「ばけもん」と読んでしまった(*ノノ)

| マリーブランシェ | 2009/11/16 10:29 | URL | ≫ EDIT

3万げっとwwwwww

やべぇwwwwwwwwww
マジでヤれたwwwwwwwwwwwwwwwww
http://hotohototo.net/lp/5am8m7l

| 硫黄 | 2009/11/21 17:22 | URL | ≫ EDIT

久しぶりに来たらポケモンのブログになっていた…
ポケモン対戦面白いですよねぇ。
読み合いとか熱いですよね。

| simono | 2009/11/21 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

