混ぜるな危険

_|・ι____・*|_←ぷりちー

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

1から始めるアルケミスト・・・いや、マーチャント

ニューアカウント30日チケットがあったのでとりあえずそれで開始しました。
友人もニューアカ30日チケを持っていたので一緒にはじめました。
とりあえずノビを作りました。

09121201

なぜ女垢なのかって?
野暮な事聞くなよ・・・。





初期ステータスはSTR9 AGI9 DEX9にしました。
ごく普通の戦闘アルケミストにする予定なので今後の予定は。
DEXを30付近→STRを30付近まで→AGIをあげていく
という感じで行こうと思います。STRは40まで上げるかもしれないけどその辺は気分次第で。


友達がROのダウンロードが終わっていないらしいので初心者修練所を終わらせてフィールドをうろちょろしているとクリスタルを発見。
アニバイベント中らしいですね。
おいちゃん全然知らなかったよ。

09121202


福引引換券なるものを手にいれたけどなんなのかよくわからないからとりあえず放置。
きっとノービスには不要なものだろう。

そういえば画面右上に変なアイコンが追加されているけどこれなんだろう・・・。箱?


友達を待つ間ポリンを適当に倒す。
ルナティックも倒す。
ウィローは怖いからスルー。。
50zじゃエンブリオどころか商人に転職するための資金すら無いぜ・・・。
とりあえずポリンから出る空き瓶を売ることを当面の俺の生活の基盤としてやっていこう。
初心者ポーションを叩くのをケチって座って回復する日々からなるべく早く抜け出したい。
そう思っていると。

09121203


俺は神に好かれているらしく未熟りんごが出た。
これで90kくらいはゲットだぜ・・・。
一気に大富豪だぜ。
とりあえず商人になる際に要求される1kという莫大な金額をゼロピーで稼がなきゃならないという不毛極まりない事態からは抜出すことができた。

アルベルタ←↓マップにフラフラと入り、ワームテールを眺めながら懐かしいマップを歩きまわる。
本日2匹目のクリスタルを発見したので殴りかかる。
何落とすのかわかんないけどなんかレアなもの落としたら序盤の金策としてすごく役に立つんだけど・・・、どうなんだろう。


倒し終えると帽子とダイヤモンドが出た。
これはレアアイテムの予感がする!すごくする!
きっととんでもない頭装備に違いない。
俺の予想では黄色いリボンかヴァルキリーフェザーバンドのどちらか。
しかし拾う前にゴキブリ(大)に持っていかれた。
おいちょっとまてよ、返せよ俺のVフェザー。


09121204


ついムキになって奪い返したけど、貴重な初心者ポーションが40個ほどふっとんだ。俺の唯一の回復手段なのに。
争いは何もうまない。
奪われて、奪い返していては土地が痩せ衰えていくだけだ。
そんなことじゃいけない。
武力を使う意外にもきっと解決策があったはず。
ごめんよ初心者ポーション、美味しかったよお前。
ゴキ(大)、お前の尊い犠牲から、略奪以外に解決策があることを学んだ。
お前の命は無駄じゃない。
このあと左のマップに移動しポイスポに殺された。いつか復讐してやる。



アカデミー経由で無料で首都に行き、とりあえず未熟リンゴを売りに出す。
80kというそこそこ安めな値段、ノービスがチャットを出している。この条件で速攻人が来ないはずがない。
俺だったら迷わず購入、むしろ倍の160kで購入する。
ついでにギロチンとかその辺の素敵な武器も一緒にプレゼントする。
案の定すぐにチャットに人が来てくれたので売り、80kという大金と、なぜかからだ巡茶をもらう。
ありがとう。
拡大鏡もついでに購入し鑑定した。やはりVフェザーバンド(偽)だったので装備しておくことにする。

友達と合流し


09121205


09121206


ひととおりスキンシップを終えて二人してアカデミーへ移動。
その際世渡りのうまい友人は何故か他プレイヤーから超強いマインゴをもらっていた。
俺にも・・・ください。

そんでもって二人して商人になったところで今日の冒険は終了した。

アルケミストになって世界をホムとともに闊歩する日はいつになったら来るのだろうか。



というか今気づいたけど初心者用マインゴーシュ装備してたから装備するもの無くなったわ。
友達にすこしあげたので残金は40kくらいしかない。
・・・・・・・店売マインゴで食いつなぐしか・・・ないのか・・・。

| Ragnarok | 2009-12-12 | comments:1 | TOP↑

COMMENT

なんだろう、すごくみた事がある気がする。
自分のキャラスロットで。

| れべっか | 2009/12/12 13:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

