混ぜるな危険

_|・ι____・*|_←ぷりちー

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

678910くらい飛ばしました。…えへっ【内容を削った】

水曜日

説明会のため名古屋にいく。
説明会楽しかった。
午後講義出たかったけど電車の関係で間に合わなそうだったので断念。
出席だけとってくれた友達に感謝メール送って説明会の内容を適当にまとめる。
カレンダーとかついた手帳が欲しい。



木曜日


どうでもいいが同学年の同研究室の二号機(仮名)がやばすぎる。
二号機のせいで最近の俺は精神的にキているような気がする。



こっちの話を聞かない。
二号機がしたい話だけをしつづける。
空気を読まない、読めない、読もうとしない。
話す内容がてんでおもしろくない。
俺についてくる。
息がくさい。
もうやだ。


やばいです。
何回か涙がキラリ☆しそうになったからね。


人との会話で面白いのはさ。
人にはいろんな会話の引きだしがあってさ。
例えば初対面の人だったらどんな見出しがついた引きだしを持っているのか、その引きだしのなかにどれだけの物が入っているのかを知っていくのが楽しいじゃん?
誰にも最低3つはめちゃくちゃ笑えるエピソードがあるだろうし、それを土台に盛り上げてけば楽しい会話になるじゃん。
でも二号機は会ってからいままでポケモンの話とニコ動の話しかしてこない。
しかも話しかたがすごくつまらない。致命的なくらいに。


一緒に帰りたくないしできれば会話もしたくない、というか相手には会話をする意思がないとしか思えない。
人には三種類いて
人と会話ができるひと
人と会話をするのが苦手な人
人と会話をしていないひと

二号機は3番目で俺を前にしても俺と話してない。
なのにも関わらず。
大学から一緒にバスに乗ると電車に一緒に乗らなきゃならない。だから歩いて駅まで行くようにしても


俺「今日時間余裕あるから歩いて駅までいくわ。」

二号機「……最近運動不足だから俺もついていくよ」

俺(えっ。まじかよ)

とかなる。もうやだ。死にたい。

俺ただでさえ乗り物に弱くてJRでもなにもしないで乗ってると酔うんだよ。
だから毎回座れるなら座りたいし。
できるなら会話しないで寝てたい、糞つまらん二号機の話聞くくらいなら音楽聞きたい。
酔いやすいことは伝えてるけどさすがに音楽を聞くのは失礼だし、あいづちを打たないでシカトするのも二号機に悪いと思ってしまう俺は眠ることもできない。
唯一の救いは二号機は途中までで、残りの30分は平和だってこと。
でも毎回頭痛くてしんどくて、もう俺なにしてるんだろって思って涙でてくる。


ちなみに二号機のニックネームの由来はATフィールドを中和して会話にむりやり入って好き勝手していくから、といい理由で友達がつけました。
なにげに初号機もいたりします。そっちはあんま接点ないのが救い。



金曜日


データベースの課題をやる。




土曜日

浜松で合同説明会
説明会はなにげに楽しい。だるいっちゃだるいけど。



日曜日


きっとはっきりと自分の意見を伝えればいいとおもうんだ。
でも、例えばだけど優れてる点が多々ある中で致命的に許せない部分が1個だけある場合なら言えるんだ。
すごく話は面白いんだけど御飯を口あけて食べるとかそういうの。

でも二号機の場合、いままで見て来たすべてがダメ。
大学の後期中ずっとがんばってみたけどダメだった。
俺はどうすればいいんだ。


俺は俺が一番かわいいので。
おまえの話はつまらないし、気分を害するから話し掛けてこないで。
と、これを伝えて俺が悪役になるのがいやなんです。
俺は俺を傷つけたくない
でも今回はほんとにそれ以外に解決策が見えない。

なんか書いててすごく自分の性格が女々しく感じたわ。
これからはかわいいキャラを売りにしていこうと思う。


こんなことブログに書きたくなかったけど、どうにもお腹痛くて眠れないから書いちゃうぜ!


俺のブログは見る人書く人すべてが御花畑にいるようなブログにしたい。
そうおもっているけど俺には荷が重いぜ!

| 日常生活的な | 2009-12-21 | comments:3 | TOP↑

COMMENT

ご愁傷様m(_ _)m
と、しか言いようがない!ヾ(・ω・`;)ノ


「俺は俺が一番かわいいので。~俺が悪役になるのがいやなんです。」に、激しく同意!
人間だれしも、そういうトコはある。


ホドレムときゃっきゃうふふしてるイメージの粒さんだから、いつもは御花畑ブログだぜwwwww

たまには、愚痴ブログになってもOKってことにしておこう(゜д゜)b

| マリーブランシェ | 2009/12/21 11:00 | URL | ≫ EDIT

二号機の人気に嫉妬><;(何

女々しくなんかないよっ!
さすがにその子はつらいと思うお…。

| 子狐 | 2009/12/21 13:04 | URL | ≫ EDIT

(*'ω')ノ" ヨシヨシ

秋菊さんのブログは、お花畑っていうより公園みたいなイメージがあります。奈良公園とか。
私奈良公園行ったことないですけど!

つまり、あれです。
涙がポロリしないように願ってます。

| あいす | 2009/12/22 12:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

