混ぜるな危険

_|・ι____・*|_←ぷりちー

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふれあい大神殿聖域1

今回はフレイヤ大神殿 聖域1
ホムケミ的には最終狩場になると思われる場所です。
ケミ時代はここに住んでました。




BASE85 JOB46 [時給 BASE2.1~2.3M/h JOB 350k前後]
2階に行くと BASE1.9M/h前後 JOB600k前後 くらい
*こっこAI使用*
ヴァンベルク 無視する スキルLv5 AS確率+100% AS回数 1
アイシラ   無視する スキルLv5 AS確率+5%  AS回数 1
ホドレムリン 普通

SP80%以上でモーションキャンセル/SP回復待ちをする/常に主人と同じ敵を攻撃しない
戦闘時間の経過によるAS確率の調整 50%以上経過したらAS倍率を×0

装備
ヘルモーズキャップ ペコHB 女神の仮面 ギャングスカーフ
ダブルブラッディシンブレイド 人盾
木琴 風シルク 足鎖 血鉄球 スノウアーコンチ ハイドクリップ




装備は風鎧か土鎧があれば他はなんでも行けちゃうと思います。
ケミ時代の装備が全然無い時期は土メイルを作って通ってました。
土も風も無しになるとTSが痛いので出費がかさむ事になると思われます。
ただ、戦闘じゃないとヴァンベルクがちょびっと硬いので苦労するかも?
戦闘なら人特化サーベルがあればかなり楽・なければネイガンでも行けないことはないと思う。


ホムのFLEEが95%回避を達成していない場合は歩いて索敵。1階2階ともぷちモンハウが結構多いので囲まれたらプラントを植えれるようにフェンクリ持ってるといいかも。耐えれそうにないなら素直にハエで。
アイシラヴァンベルク共に移動速度が遅いのでザーっと走って行くとモンハウに突っ込ん出ることがそこそこあります。
FLEEが95%達成しているならハエ狩りのほうが楽で出費も減ります。
あとハイドクリップがあるとさらに出費が抑えれて楽です。

ヴァンベルク・アイシラともに攻撃するといろいろスキルを使ってきます

ヴァンベルク
LA・SB・HXとか、攻撃系のスキルをもりもり使ってくる。
戦闘中は頻繁にLAをしてきます。LA→ソニックブローとかHXとかのコンボもしてくるいやらしい子です。
LA→SB→スタン→LA→HXとかされると笑えます。
HPは高めに維持しておかないとコンボで持っていかれます。

アイシラ
LD・TS
レックスディビーナを頻繁にしてきます。
むしろ1匹1回はうってくるんじゃないかってくらいしてきます。緊急用に緑ぽ持っておくとイイと思う。
1匹1回くらいしてくるので、沈黙にかかってもすぐ次のアイシラが解除してくれたりするのでそこまで気にはならない。
TS 装備による属性耐性無しだと400*4?だったか400*5だったか、ソレくらい持っていかれます。


ホドレムリン
SB・脱衣
かわいい。
95%回避達成していてもATKが高いので一撃で持っていかれるHPの場合は逃げたほうが無難です。
ヴァンベルクの最後っぺのLAが残ったままホドレムリンと戦うとスリルが味わえます。



*AIの説明*
俺のMob.luaによるとヴァンベルクとの平均戦闘時間が4.771秒 アイシラが3.961秒
なので戦闘が早く終ると1回もSP回復を挟まないまま次の敵に行くことがあるのでSP回復待ちをonにしてます。
またヴァンベルクはDEFが高くMDEFが低い無属性でカプリスがよく通るので戦闘開始時に1回確実にカプってもらい、アイシラはDEFが低くMDEFがちょびっと高いのでカプリスは適当に。
最初はヴァンベルク・アイシラ共に戦闘開始時に1回打ってもらっていたんですが、それだとSPが徐々に減っていくのでカプリスがそこまで効かないアイシラにはランダム使用にしてSPを維持するようにしてます。
で、ランダム使用のアイシラちゃんですが、デフォのままこの設定にすると敵が死ぬ直前にカプリス売ったりしてSPが無駄になることがあるので、戦闘時間によるAS確率の調整でSPの無駄遣いが起きないようにしてます。

そんな感じ。

| アルケミ狩り場 | 2010-01-04 | comments:1 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/08 09:05 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

