混ぜるな危険

_|・ι____・*|_←ぷりちー

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

メモ帳

日々の生活を送っていると、なんだかんだで面白いことって1日に1回くらいはあるんですよね。
面白いっていうのは単純に笑いにつながるってことだけじゃなく、興味深いですとか、そういうのもすべて含めての面白いっていう意味ね。
そういう出来事に遭遇したり、考えついたりすると
「これはぜってぇブログにかいてやろう!」
って思うんですよね。
でもそういう考えは15~30秒で俺の脳からはぽっこりと消え去ってしまう。
なので携帯のメモ帳を使うんですが。
このメモ帳が厄介でして、毎回毎回毎回毎回ネタをメモするんですが
毎回毎回解読不可能なんですよね。
俺に学習能力があったらきっと日々のネタを無駄にすることは無いんでしょうけど・・・。
で、今日テストが全部終わったので気合入れてブログでも更新してやるぜ!
と思ってメモ帳を開いたんですよ。


ポテチ 手


とだけ書かれても、ほとんど意味ないぞ!昔の俺!
この2キーワードで俺の脳に検索をかけて結構な時間悩んだ結果思い出した内容が今日の日記です。


先日こんな記事を発見しました
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1001/19/news054.html


PCを日常的に使っている人が1度くらいはお菓子を食べながらPCをしたい、と考えたことがあると思います。
本当は食べないほうがいいですよ、食べかすってどんなに気をつけても落ちることありますし、PC前でいろいろ食べる人のキーボードってどんなにがんばっても汚くなってしまうので。
PCしながらお菓子食べるなんてお下品なことしませんわっていう上流階級の人とかはこれからの話には付いていけない可能性が高い。

んなこたぁわかっているけど、お菓子を食べるためにお菓子を食べる時間を確保するような優雅な生活を送っちゃいない。
きっとみんなも俺もスケジュールはビッシリと埋まってますし、ポテチを食べる時間を取る猶予なんて残ってない。そういう時には仕方なくPCしながら食べたりすることもあると思います。
そういう時、みんなはどうやって食べますか?
素手で食べようもんならキーボードもマウスも油ギッシュになってしまいますよね。
きっとほとんどの人が箸を使うという結論にたどり着くと思います。
俺も昔から箸で食べていました。
箸でお菓子を食べるという新鮮さとPC作業との並列作業による効率の良さに痺れてました。


そこで記事の内容ですよ。
俺は箸最強信者だったのでこの記事を見たとき俺↓
きがくるってる・・・。箸でいいじゃん,何だこの手、ふざけてんのか。この指でなにをつまむ気だよ、箸使えよ、日本人だろ!

俺はそう思いながら晩飯に呼ばれたので食卓を囲みに行きました。
ご飯を食べながら流しっぱなしになっていたTVを見てみるとTVの内容が
ポテチ用のトングについてのうんぬんかんぬんでした。(記事のポテチの手とは別の話だった)
なんというタイミング。
というかこの国はそんなに箸をうまく扱えない人が多いのか?大丈夫か日本人は

以下うろ覚え家族の会話

俺「このTVのやつ、箸でよくね?」

妹「たしかに」

父「あー、お菓子たべるやつかー」

俺「箸のが絶対つかみ易いよね」

父「安かったらほしいな、こういうの」

俺・妹「まじで?」

父「うん」

俺「100円でも買わないレベルだ」

父「300円くらいまでなら買うよ」

俺「まじでか」

妹「ポテチ買って、付属してたら使う」

俺「まじでか」

俺「ついてきたら捨てるわ」



この後しばらく話したんですが、なんだかんだで妹も父も、あったら使うという意見でした。対する俺はあっても使わないという意見。
と意見がわかれたんですよね。


俺は本当に箸最強だと思ってて、日本すべての人が100%箸のほうがいいと解答すると本気で思っていただけに衝撃を受けました。


そんなこんなで俺の考えが間違っていることに打ちのめされてから数日後
俺はひとつの事実に気づきました。

箸でお菓子を食べるとき
右手で箸をもって、お菓子を食べて、箸をおいてマウスを持つ。
普通はこういう流れじゃないですか。
俺はこの当たり前の流れに気づくことができなかったんですよね。
だから、箸最強だと思って止まなかったんですよね。

俺は箸を持つ手だけ左手なんですよ。
左手だと、キーボードを触らない限りはいちいち箸を置くこともなく常に持ちっぱ、マウスももちっぱでお菓子が食べれる。
で、右利きの人はトングとか、まぁポテチの手については知りませんがきっと左手でも扱えると思うんですよ。つまり、右手で持つものをいちいち取り替えたりせずにお菓子が食べれるようになる。
だから俺が心底必要ないと思っていた商品に価値を見出していたんだなぁ、と。
一人ですごく納得しました。

人それぞれ違う部分ってなんだかんだで結構あるもんです、それが原因で価値観も違ってくるもんです、そういうことに気付れたとてもすばらしい経験でした。


どうでもいい余談ですが、俺の利き手、利き足事情はすごく意味不明なことになっています。
文字を書くのは右手、箸を持つのは左、ボールを投げるのは右。
ボールを蹴る足は右、ボードはグーフィー、クラウチングスタートでは左足が前、後ろからポンと押されたとき最初に出る足は右。

謎である。


ご飯中とか、よく友達に
「あれ、左利きだっけ?文字書くときも左だったっけ?あれ?」
と言われます。
「文字書くとき右でかいてるよ、俺両利きだからどっちでもできるよ」
と嘘をつきます。
「すげー!」
と言われてすこしだけ気持ちがいいです。
その後右手で食べようとして、バレます。
なんだよ嘘かよ、っていう友達の表情が面白い。

| 日常生活的な | 2010-01-29 | comments:3 | TOP↑

COMMENT

俺は右利きだけど、絶対左手でトングをうまく扱えない方に一票。

前におっちゃんが言ってました。
「俺はマウスだけは左手なんで、エロ画像を見るときは右手があくので大変都合がいい」
世の中にはいろんな人がいると思いました。

| れべっか | 2010/01/30 00:02 | URL |

ナカーマ>>箸を持つ手だけ左手
私もだいぶ右利き左利きがごちゃ混ぜです。

右手でマウス、左手で箸は便利ですよね。
飯を食いながらネットできますし。

極めると箸でキーボードたたいてたり。

| 通りすがりのビジョ住人 | 2010/02/02 23:11 | URL |

>>れべ
マウスだけ左は絶対に不便だと思う。
左手用マウスがあるならそこまでかわらないけど、一般的にある5ボタンとか7ボタンのマウスの便利ボタンが利用できないのはマウス人生において損してる。
サウスポー用7ボタンマウスとかがあるならアリアリ


>>とおりすがりさん
飯くいながらネット便利だよね。
俺は中学とかにあった漢字を1ページ書くとかいうめんどくさいだけの宿題を飯くいながら右手で書いてました。
夏休みの宿題を31日に無理やり終わらせようとしているときも重宝した記憶がある。
最強に便利だと思う。

| 粒々 | 2010/02/04 05:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

