混ぜるな危険

_|・ι____・*|_←ぷりちー

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふらわーパート2

フラワーパークにいってきました。
こないだ行ったのはガーデンパークです。

ガーデンパークには薔薇が咲いてから花美の庭?のライトアップを見にまた行く予定です。フラワーパークにも薔薇が咲いてからまた行く予定です。どうなるかわかんないけど!

花の名前は知らんし覚える気はないんだけど見るのは好きです。
富士の芝桜も見に行きたいんだけど…悩ましいね。



フラワーパークの写真を適当にのっけていきます!
室内入ったしょっぱなに花が浮かんでくるくる流れてる素敵な…なんか…みずの…うん…なんか水場があったのでとりあえずぱしゃり。



紫陽花だと思う!品種はわからん!
淡い色の花が好きなんで淡いピンクのこの子はとても好きです。




こんな感じの場所に住んでみたい。
こういうとこで紅茶とか飲みながら優雅にすごしたい。










書くことねぇや。花です!まごうことなき花です!
全景もありますが、載せるとこれから行く人のたのしみを奪うかなーと思って載せてません。近寄って花とるのが好きなのでそういう写真多いってのもありますが。


あと、写真みかえしてて思ったんですが、自分の写真がない!ほとんどない!
フラワーパークに至っては自分がうつってる写真は一枚もない!
一緒に行った人の写真はたくさんあるのに、二人で写ってたり、撮ってもらったりってのがほとんどありません。
写真写るの苦手なのでそれでいいと思ってたんですが、写真見返すと自分がうつった写真かないのはちょっと悲しいね。


あと、フラワーパーク行く前日に野球をしたんですが、そのときも野球よりも写真をとるのに夢中になってました。
バットがボールにあたってる瞬間を撮りたかったのですが一枚も取れず…。連写してもタイミング合わず…悲しい…

| TOP | 2014-04-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビッグマックバーガーのやつ

友達とどこ飯食いに行こうか悩んでたときに別の友達としてたライン



4-19-1



4-19-2



この友達と外食の話するときは何故かどこの店名が出てもビッグマックバーガーの話にシフトしていく・・・。


というわけでキャプテンアメリカ見に行ってきます。
明日はフラワーパークいってきます。


なんかひっさぁぁしぶりにアクセス解析みたらこっこAIで検索してきてくれてる人がいるんだけど
めっちゃ情報古くてすげぇ申し訳ない。
ROはホムンクルスSとか出たみたいだね。
やる時間がないのでやりませんが!

| 未分類 | 2014-04-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

高遠城址公園

昨日高遠城址公園に行ってきました。
満開!











回ってる途中結婚式なのかなにかよくわかりませんが着物の人とカメラマンやらスタイリストの人とかを見かけました。
それをみてこの時期のここでそんなんすげぇ金かかるんだろうなぁと下衆いことしか考えてませんでした。汚れ切っている…


出店もいろいろ出てましたが、その中のひとつの出店の前にチワワがいました。

そばのダンボールに社長と書かれていました。
可愛い。



高遠城址公園の側の山を登ったところから写真をとると



こんな感じの写真がとれます。
なんかもう別世界ですね。

平日の朝6時30分くらいに着いたのですが、7時半には駐車場にはいる人で渋滞になってました。
さすが高遠…。

| 未分類 | 2014-04-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっちょこちょ妹&猫

実家でだらだらしてて、そろそろ寮に帰ろうかなーと思っていたところ
妹が実家に帰ってきてなにやらごそごそと荷物を整理しはじめました。

俺「荷物とりにきたの?」

妹「うん、3DS知らない?」

俺「知らない」

妹「3DSみつからなーい」

30分ほどして

妹「どこやったんだろう・・・どうしよう・・・・」

俺と両親も実家を探したんですが見つかりませんでした。

妹「どっかに忘れてきたのかな・・・最後どこで見たのか全く覚えてない・・・」

まぁ見つかったら連絡するよ、と両親にいわれ、妹は帰っていきました。


その10分後に来たライン。



発見


おっちょこちょいにもほどがある。



友達に庭によく猫が来るよーって話をしたんですが
その猫を見たいーと言われたので自分の写真フォルダ見てみたらあんまりいい写真がありませんでした。
そこで、父さんに「ちゅうたの写真ない?」って聞いたらすげぇ可愛い写真をくれました。

04-11ちゅうた

可愛いうえに撮るのうめー・・・。
長いことカメラ趣味にしてるだけあるなぁと思った1枚でした。
こんど高遠城址に父さんと写真を撮りに行くのでその時にいろいろ教えてもらおうと思います。
俺のカメラのマウントがマイクロフォーサーズなので、アダプターを買えば父さんの持ってるフォーサーズのレンズが使えるということで、レンズを買うよりもアダプター買ったほうが父さんの持ってる無駄に多いコレクションが使えるのでレンズは買わないでアダプターを買うことにしました。



| 未分類 | 2014-04-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

葦毛湿原

葦毛湿原に行ってきました。
カメラ買った日にも行ってるので2回目です。
何故かシュン氏と暇つぶしに行ってきました。

葦毛湿原1

入り口の池。
葦毛湿原は数年ぶりに来ましたが、小さいころ腐るほど来たので特になんの感想もないよね・・・。


葦毛湿原2

葦毛湿原以外の湿原っていったことないんだけどどこもこんな感じなのかな。
ところどころガコガコ揺れる足場を渡って中にはいっていきます。
ちなみに腐るほど来てはいますが花の名前とか珍しい草とかの名前とかぜんぜん知りません。
興味があんまりないので・・・。
きれいか綺麗じゃないか くらいしか見てないっていうね・・・。

葦毛湿原4
俺「これなんていうんだっけ」

シュン「モウセンゴケだろ」

俺「あぁ、そうだ。俺のなかでこいつはオキノテヅルモヅルって名前だったわ」

シュン「なんだそれ」

俺「えっ!?知らないの?」

シュン「しらねぇよ」

俺「ヒトデだよ!!!」

シュン「しらねぇよ・・」

モウセンゴケ。食虫植物ですね。
食虫植物ってなんていうかロマンがあるよね。
虫捕獲済みの子を探してみたんですけどいませんでした。

葦毛湿原3

なんか、青い・・・花・・・・、名前なんだっけ・・。
こいつはいたるところに咲いてました。


葦毛湿原6

なんか・・・紫の・・・・花・・・。
ポツンと咲いてました。こいつはカメラ買った当日に撮ったやつです。
4月13日にいったときには花は咲いてませんでした。
そんなすぐになくなるものなのだろうか・・・。

葦毛湿原5

葦毛湿原は湿原なんでところどころ川っぽいものがあったりします。
なんかこう、いい雰囲気ですよね。



これからもうしばらく経てばもっといろいろ咲くんだけど。とシュン氏が言っていました。
彼は葦毛湿原マスターだったらしく、葦毛湿原についていろいろ解説をしてくれましたが
特に興味がなかったのでほとんど覚えてません。俺が解説を促したような気がするんだけど、ごめんね!

日曜日だったので結構な人がいました。
葦毛湿原から山を登っていく道があるので、その山を登りに来た登山客らしき格好の人がほとんどでした。
モウセンゴケを撮影しているときにおばちゃんに
「何撮ってるのー?!」
とめっちゃ元気よく聞かれたのでシュンが
「モウセンゴケです、食虫植物です」
と答えてました。そのおばちゃんの後ろには外人さんがいて、おばちゃんはその外人さんにがんばって食虫植物を説明しようとしてました。

「食虫植物って英語でなんていうの!?」

俺「あー、わかりません。」

こういう会話をしてる最中に俺はずっと
モウセンゴケって教えずにオキノテヅルモヅルだよって教えておけばよかったとずっと後悔していました。


ちなみに今調べたら insectivorous plant っていうらしいです。

| 未分類 | 2014-04-14 | comments:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

